中嶋歯科医院
石川県金沢市東山3丁目5−10  
ご予約tel:076-251-5505 
休診日:日曜・祭日 
ホーム > 新着 歯科相談一覧 > 石川県 3Mix-MP法 病院
マイクロスコープ精密治療
親知らず抜歯
顎関節症・かみ合わせ
口腔外科
小児歯科
審美歯科
ホワイトニング
費用一覧(保険適応外)
インプラント術前検査
保証制度
インプラント費用
インプラント体験談
最新インプラント治療
インプラント治療とは?
インプラントQ&A
無痛治療・痛くない治療
虫歯治療・正しい保険治療
無痛治療・笑気麻酔
インフォメーション
診療医師・スタッフ
地図・アクセス方法
オンライン歯科相談受付
新着 歯科相談一覧
リンク集

金沢インプラントセンター
インプラント10年保証
僕からのメッセージ

2009年7月1日 石川県 35歳 男性

ホームページを拝見しまして、3Mix-MP法に興味を持ちました。
 私の場合、この治療法が有効かどうかご意見頂きたいと存じます。症状は以下の通りです。
 5年ほど前に、痛みはありませんでしたが、前歯の側面に虫歯があるということで、患部を削って、白いセメントで埋めました。
 その後、3年ほど経過した頃に、少々疼きだした為、再度同じ患部を同じような方法で治療しました。
 2度目に治療した歯医者さんによると、数年毎に同じ治療をする必要があるとのことでしたが、治療の度に歯を削らると、最後には歯がなくなってしまうのではと、心配しております。
 3Mix-MP法を用いて完全に殺菌することで、再発を防止し、これ以上、歯を削らなくても済みますでしょうか。
 どうぞ、ご助言よろしくお願い致します。

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
 前歯の治療後に再治療が必要になるかどうかですが、基本的には数年毎に治療する必要などないと思います。
 よほどブラッシングができない方でない限り、しっかりと治療が行われていれば再治療しなければいけない状態にはなりません。
 ただし部分的な詰め物の場合、材質によっては色の変色などがどうしてもおこってしまうことがありますので、見た目の理由から詰め直す場合もございます。
 3Mixを使用しても使用していなくても、このことに変化はないとおもいます。
 またご質問、ご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。

ご丁寧にお返事ありがとうございました。

Copyright(c)2008-2012 金沢市,インプラント-中嶋歯科医院 All Rights Reserved.