中嶋歯科医院

医院紹介

診療科目

当院の特徴

Q&A

金沢インプラントセンター

インプラント10年保証

痛みの少ない麻酔注射器を使用しています。

Q&A

2018年3月6日 石川県 42歳 女性 からのオンライン相談

子供(中3男子)の前歯の部分矯正を考えております。1年半後に留学予定なので短期で治したいと思っています。
見てみないと言えないとは思いますが、目安の金額と期間を教えて下さい。


回答

ご相談のメールありがとうございます。
お子様の矯正についてのご相談ですね。一年半後の留学までに矯正を済ませて、送り出してあげたいとお気持ちお察し致します。
まず部分矯正は歯並びの程度によって、治療費も治療に必要な期間も異なります。早ければ半年、治療費も20万円から可能な場合もあります。歯並びの問題が大きくなければ、一年半は可能な期間だと思いますが、正確に診断するには直接お口の中を拝見して検査することが必要になります。
また矯正治療後は保定という期間があり、その間は矯正で動かした歯が後戻りしないようにする装置を入れる必要があります。通常は保定期間中に経過を見せて頂いておりますが、留学中は不可能ですので、ご自身で保定の装置を入れて頂き帰国後にまた経過をみせて頂くことになります。
一度拝見させて頂ければ具体的なお話ができると思います。もちろんメールでも結構ですので、他にご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。

〒920-0831石川県金沢市東山3丁目5-10  
ご予約・お問合せtel.076-251-5505 

© Nakashima Dental Clinic.All Rights Reserved.