中嶋歯科医院

医院紹介

診療科目

当院の特徴

Q&A

金沢インプラントセンター

インプラント10年保証

痛みの少ない麻酔注射器を使用しています。

Q&A

2018年7月11日 黒部市 25歳 女性 からのオンライン相談

パニック障害を患っており、また…
嘔吐過敏の症状があり歯科恐怖症です。
そのため、静脈内鎮静法 などの麻酔で治療を行える歯科医を探しホームページを発見いたしました。

同様のご相談者の方で、実際に治療を行われた際はどうだったでしょうか?

笑気麻酔や静脈内鎮静法が、自分に利くのか不安に思っています。

まず口の中を診て頂く事になると思うのですが、その際に笑気麻酔を…というのは可能でしょうか?
おそらく短時間だとは思うのですが、それすらも怖いと感じてしまっています。

治療をお願いしたいのですが、時間もかかり厄介な事ばかり言いそうでご迷惑ではないかと躊躇しています。


回答

ご相談ありがとうございます。
パニック障害と嘔吐反射があり、歯科恐怖症でもあり、静脈内鎮静法でご自身の治療が可能か不安に感じておられるのですね。お気持ちお察し致します。
当院には毎日のように、同じ悩みを抱えた方々が治療のために来院されていますよ。治療の困難さや内容に合わせて笑気鎮静法や静脈内鎮静法などを使い分けて治療をしております。始めはどなたも不安を抱えて来院されますが、かならず治療する方法はありますので、どうぞ心配なさらないでください。
初診の時はご希望の通り、笑気を使用してお口の中を見せて頂きますね。必要な審査をした後で治療方法について説明を致します。いきなり治療をすることはありませんからどうぞご安心ください。ご予約の際に「お悩み相談」の件でとおっしゃって、笑気希望とお申し付けください。
他にご質問やご心配なことがございましたら、こちらのメールでも構いませんので遠慮なくご連絡ください。

〒920-0831石川県金沢市東山3丁目5-10  
ご予約・お問合せtel.076-251-5505 

© Nakashima Dental Clinic.All Rights Reserved.