診療案内|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

Treatment

treatment
一般治療

一般治療では、虫歯や歯周病治療のほか、お子さまや大人の方の予防ケアを中心に行なっています。虫歯や歯周病は、自覚症状が出たころにはある程度進行している場合があります。予防ケアや検診を通じて口腔内の健康を維持しましょう。

インプラント

インプラントは人工歯根を骨に埋め込み、セラミックの歯冠を固定する義歯です。天然歯のように自然な見た目で、かつしっかり噛むことができ、入れ歯やブリッジの弱点をカバーする画期的な人工歯です。インプラントは治療後もクリーニングを受けるなどしっかりメンテナンスすれば、長く使うことができます。自費診療のため高価格になりますが、歯の健康を真剣に考える方には検討に値する人工歯です。また、当院では10年保証システムをご用意。治療後も全面的にバックアップします。

審美治療・ホワイトニング

歯の機能性とともに審美性も追求し、白く美しい口元を再現します。
審美治療では歯のインレー(詰め物)やクラウン(被せ物)にセラミックを使用することで、天然歯に溶け込む自然な口元にしていきます。金属アレルギーに不安をおもちの方も安心してご使用できます。ホワイトニングでは、変色した歯を白くしていきます。大切な商談やイベントの出席を控えている方などにおすすめです。

矯正歯科

噛み合わせが悪い状態を放置すると、消化不良や顎関節症などの疾患を引き起こすおそれがあります。また、細菌が住処を作りやすくなるので虫歯や歯周病の温床となってしまいます。
矯正歯科で歯並びをきれいにすることで、こうした症状を改善していきます。噛み合わせは小さいうちから矯正することができます。お子さまの骨格を整え、大人になったときに歯がきれいに並ぶための土台作りをしていきます。

口腔外科・負担の少ない治療

抜歯や顎関節症など、口腔外科の領域にも対応しております。
また、当院では患者さまの負担軽減を第一に考え、さまざまな設備を導入しています。治療中のリスクを回避するための精密検査ではあらゆるデータを収集するために必要な機器を用意。また、歯科治療が怖い方やパニック障害などを患っている方のために、リラックスして治療を受けられる笑気麻酔を採用しています。

訪問診療

通院が難しい患者さまのために、訪問診療の体制を敷いています。虫歯治療や口腔ケアのほか、抜歯や義歯の作製・修理などにも対応しています。訪問範囲は石川県金沢市全域を含む、当院から半径16km圏内。ご自宅のほか、有料老人ホームなどの施設やショートステイ、病院などにもお伺いします。