特徴・理念
PHILOSOPHY
快適に安心して通院していただける
歯科医院を目指して
当院では、専門性を持つ医師によるチーム医療のもと、丁寧な説明で患者さま一人ひとりに寄り添う治療を目指しています。ストレスなく通院いただけるよう、治療方針にご納得いただいたうえで治療を進めることを大切にしています。幅広い年齢層の患者さまに対応し、一般治療から矯正・インプラント・訪問診療まで多様な診療をご提供しています。
福利厚生
BENEFITS
-
社会保険完備
雇用保険・労災保険・健康保険・
厚生年金 -
定年制度あり
65歳
-
外部セミナー
参加費用補助 -
マイカー通勤可
駐車場あり
-
交通費規定内支給
月2万円まで
職場の雰囲気
ATMOSPHERE
-
メンテナンスの様子です
-
受付スタッフで集合写真
-
診療アシストの様子です
-
アポイントの確認をしています
-
インプラント埋入オペの記録をつけています
-
インプラント埋入オペの様子です
-
メンテナンスの様子です
-
お昼はスープやお味噌汁をキッチンで作ってみんなでいただきます!
1日のスケジュール
SCHEDULE
歯科医師
-
朝礼・ミーティング
50分から朝礼をします。当日のアポイントの確認や患者さまの情報共有を行います。1日に15~20名の治療の患者さまが来院されます。
-
午前の診療
午前中で7~8名ほどの患者さまを診療しています。ユニットは5チェアあります。アシスタントが付くのでスムーズな診療を行うことが出来ます。30~60分の間隔で患者さまの診療をしています。
-
お昼休み
ドクタールームや休憩室、近隣でご飯を食べたり、1時間のお昼休憩です。
(簡易キッチン・電子レンジ・テレビ・冷蔵庫・鍵付きロッカー・ケトル完備) -
午後の診療
平日は夕方にかけて来院患者数が多くなります。午後は7~10名の患者さまを診療します。インビザラインの患者さまも多いです。スタッフと連携を取りながら、スムーズな診療を行っています。
-
診療終了
最終受付は18:00です。最後の患者さまが帰られた後は明日のカルテを確認し、定時で帰宅します。
歯科衛生士
-
朝礼・ミーティング
9:30~45に出勤するスタッフが多いです。50分から朝礼をします。毎日3名のDHが出勤しています。
-
午前の診療
5チェアのうち3チェアでメンテナンスします。午前中は3~4名の患者さまを診療します。
-
お昼休み
午後は4~5名ほどの患者さまを診療します。担当の患者さまがいないときは、診療補助や石膏を流したりなどその他業務を行います。(簡易キッチン・電子レンジ・テレビ・冷蔵庫・鍵付きロッカー・ケトル完備)
-
午後の診療
担当の患者さまがいないときは、診療補助や石膏を流したりなどその他業務を行います。
-
診療終了
最終受付は18:00です。最後の患者さまが帰られた後は締め作業をして19:05には帰宅します。
スタッフインタビュー
INTERVIEW
歯科医師 山下 裕里加(2014年入職)
Q. 入社のきっかけは何ですか?
私は金沢医療センターで研修したのですが、そちらを出られた先生が中嶋歯科医院に勤めていて、お誘いいただいたのがきっかけです。見学に来たときに小さな歯科医院(移転前)の一角に滅菌室が誕生してオペされていて、治療の精度とそれにかける本気度を見たようで、入職を決めました。
Q.「ここは成長できた」という部分はどこですか?
慈恵会に入って妥協しない精神を学びました。総院長の中嶋先生からは「歯科の治療はどんな小さなことでも妥協すると、その後の全ての工程に返ってくる、最後は患者さんと、自分自身に。」と教えていただき今も大切にしている言葉です。そのために、日々アップデートしています。昔はできないと思っていたインプラントも、今では一人でオペするようになりました。難しい手術はまだ中嶋先生に手伝っていただいていますが、いつか自分でできるようになりたいと思っています。
Q. 求職者へメッセージをお願いします
当院では歯科医師はじめ、歯科衛生士、受付、助手にいたるまで「すべては患者さまのために」という精神が根付いており、私の基本理念となっています。
同じ気持ちでまわりと助け合いながら頑張れるかた、ぜひ私たちと一緒に働きましょう!!
歯科衛生士 谷野(2023年入職)
Q. 職場の雰囲気はどうですか?
令和6年に開院の新しくキレイな職場です。通常の歯科治療、予防歯科に加え、インプラントやマウスピース矯正も行っており、歯科衛生士としてもっと成長したい方に向いていると思います。院長も女性なので何でも相談しやすいです。20〜40代のスタッフは皆、明るく気さくな方たちなので、気になることや分からないことも聞きやすく、和気あいあいと仕事しています。
お昼休憩時には毎日手作りの日替わりスープがあり、皆で楽しく喋りながら美味しくいただいています。
Q. 仕事のやりがいを感じる瞬間は?
歯科衛生士業務で一番多いのが歯のクリーニングです。リノファミリアは基本、担当制なので一人一人の患者様を継続して診ることができるのでより成果を感じることができます。患者様から「ありがとう」と感謝されることがこの仕事のやりがいです。これまでの歯科衛生士としての経験も尊重していただき、より質の高い衛生士業務に取り組むことができています。
Q. プライベートとの両立はできていますか?
私は元気な保育園児の絶賛子育て中なので、無理なく長く働きたいと考えています。
現在は時短勤務で残業もなく、仕事と育児の両立が出来ています。また子供の行事などでの有給が取りやすいところが助かっています。
子供の急な風邪などでお休みをいただく際にも院長も他のスタッフも理解していただけて、とても感謝しています。
採用までの流れ FLOW
-
STEP 01
ご応募
-
STEP 02
面接
WEB面接可
見学
面接と見学の順序、見学と面接のセット、見学のみなどご希望に応じます。
-
STEP 03
採用・内定