静脈鎮静の場合、1回の治療でどれくらいの治療が出来ますか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

静脈鎮静の場合、1回の治療でどれくらいの治療が出来ますか? CATEGORY無痛治療

石川県 33歳 男性

恥ずかしいのですが歯医者が凄く怖いのです。行くだけで心臓の鼓動が早くなります。歯はもうぼろぼろで早く治したいです。
そちらには無痛治療があるそうですが治療後は車の運転ができないとの事、場所がら運転ができないのはきついです。
あとは1回の治療でどれくらいの治療が出来ますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯医者が怖くておこまりなわけですね。
お気持ちお察しいたします。
おそらく静脈鎮静のことをご質問されていると思いますが、静脈鎮静の場合、治療後その日は車の運転ができません。
これは、どの方にも言えることで、例外なく車の運転は禁止させていただいております。
よって、治療にあったってはなんらかの交通手段を考えていただくことになります。
当院には、富山や福井、岐阜など遠方の方がたくさんおみえになっておりますが、送り迎えしてもらうかた、ご宿泊されるかたなどがいらっしゃいます。
みなさん遠方なので、処置に回数がかからないよう配慮して、1度にたくさんの治療をおこなうようにしております。
具体的には2時間以内に行える治療は無理の無い範囲で1度に行うようにしております。
2時間以上の治療は安全性の問題から行いませんが、1回の治療でどれくらいというご質問には2時間以内に行える治療とお答えさせていただきますね。
またご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。