子供の頃のトラウマで、しばらく歯医者に通えてません。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

子供の頃のトラウマで、しばらく歯医者に通えてません。 CATEGORY無痛治療

30代 女性

子どもの頃の歯医者がトラウマのようにってしまい、もう10数年通院を避けてしまっています。
根っこしか無い状態の歯もいくつかあったり、神経を抜かれた為か前歯が変色していたりと、自然に笑うのも出来ず、怖いですがこちらの医院で一気に治したい気持ちでいます。
できれば保健治療をメインに、そして早く普通に笑えて前向きに治療に取り組めるよう、前歯から治療してほしいのですが、そのようなわがままは聞いていただけるのでしょうか。

担当医の回答

ご相談のメールをいただきましてありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

長年虫歯にお悩みなのですね。過去の歯科治療でお辛い経験をされたのでしょうね、とてもお辛い心中をお察しします。

今の歯の状況がわかりませんため断言はできませんが、前歯から治療を優先する要望にはある程度お答えできると思います。歯の状態を診察し、問題なければ前歯の治療から優先的に行うようにしますし、もしそれが難しい状況でも早めに前歯の治療に入れるようにプランニングしていきますのでご安心ください。

どのような治療プランになるかはお口の状態を診察しレントゲン検査等も加味して判断していきますね。

当院は保険診療から自費診療まで幅広くご提案できますので、色々と相談しながら決めていければよいですね。また、当院では無痛治療を行っておりますし、女医も複数名在籍しており治療に怖いお気持ちをお持ちの方にも丁寧に寄り添って対応します。

受診のご予約につきましては、お手数をおかけいたしますが一度受付まで電話をいただいた上で日時の相談をさせてください。

他にも不安な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

 

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS