歯科恐怖症です。まずカウンセリングのみの受診も可能でしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

歯科恐怖症です。まずカウンセリングのみの受診も可能でしょうか? CATEGORY無痛治療

40代 女性

歯科恐怖症で歯医者さんに対してトラウマがあり、もう10数年放置しています。
精神疾患持ちです。
行かなければいけないと分かっているにも関わらずいけないの繰り返しで、ボロボロの口腔内を見せるのも恥ずかしく勇気がでません。
カウンセリングだけでも受けることは可能ですか?
治療のことを考えるとハードルがよりいっそ高くなるので…。

担当医の回答

ご相談のメールをいただきましてありがとうございます。

歯科治療に対してとても怖いお気持ちをお持ちなのですね。

実は、似たようなお話は歯科医院では珍しくありません。

長年ご自身の歯のことでお悩みなのですね。文面からもとても深く悩まれているご様子が推察されます。

治療に対する怖いお気持ちを抱えてらして、まして初回受診の歯医者でいきなり治療に入るのはだれでも不安があって当たり前です。初回受診時はお口の診察、治療についてのカウンセリングだけにするということももちろん可能ですのでご安心下さいませ。女医も複数名在籍しております。

受診のご予約につきましては、お手数ですが当院受付までお電話連絡をいただけたらと思います。

また、予約状況次第でご希望の日時にご案内できない可能性があります点はあらかじめご理解ください。

 

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS