全部虫歯です。こんな私でも治りますか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

全部虫歯です。こんな私でも治りますか? CATEGORY虫歯治療

金沢市 14歳 女性

私は、中学二年です。私の歯は、全部虫歯です。ものすごくひどいです。歯医者さんの先生もひどいとかびっくりしていました。私の歯は、くわしく言うと、すごくかけてて、ほとんど、かけてます。全部虫歯です。
中一の時、一時期歯医者さんに行っていました。でも、部活の先生に行くなと言われ、自分も精神的に怖くなりお金もかかるので行くのをやめました。その時に治したのは、三本です。四月の歯科検診までに治したいです。歯医者さんの先生は、私になると態度がかわります。それも嫌で。こんな私でも治りますか?あまりお金をかけたくありません。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
虫歯がたくさんあるけど歯医者が恐くてなやんでいるわけですね。
お気持ちお察しいたします。
いろいろとつらい思いをされてきたんだと思いますが、ちゃんと治療して良くなることはできるし、決してどんな状態でも僕たちは態度を変えたり、怒ったりしませんよ。
治したいという気持ちがあるのであれば、それにご協力して一緒によくしていけたらと思います。
相談しながら、どうしても嫌なことはさけていけばいいですよ。
きっと無理をしなくても治せる方法があると思います。
一度みせていただけたら、いまの状態を把握したうえでご説明いたしますので、相談だけでもされてみてはいかがでしょうか。
いきなり治療したりしませんから安心してくださいね。
嫌なことや、つらいこと全部話してもらって大丈夫ですよ。
ほんとにだめだと思ったら逃げ出してもかまいませんから(笑)
もちろんメールでも結構ですのでご心配なことやご質問がございましたらご連絡くださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS