最新の技術,虫歯治療の料金|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

最新の技術,虫歯治療の料金 CATEGORY虫歯治療

石川県 29歳 女性

授乳中ですが、妊娠中に検診で見つかった前歯の虫歯が気になり、治療をしたいのですが、とても歯医者がこわく、痛いことがトラウマで、麻酔をして虫歯を削ってもらいたいのですが、母乳に麻酔が出るのではとしんぱいです。
前歯は穴に歯ブラシの毛先がはいるくらいですが、麻酔なしの治療では痛いのでしょか。。。
直径1ミリ強ぐらいですが。ちなみに、今まで通っている歯医者さんは信頼できるのですが、そちらの最新の技術にひかれています。ただお値段はだいぶ変わるのでしょうか?この場合の虫歯治療の料金をだいたいで良いので教えてください。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
授乳中に虫歯になってしまいご心配されているわけですね。
虫歯の治療は初期の段階であれば、麻酔なしで痛みも感じず治療することが可能です。メールいただいた内容から推測するとおそらく麻酔は必要ないのではないかと思います。
万が一、麻酔が必要になったとしても、麻酔薬の母乳への影響はほとんどないと考えてください。それでも心配なようであれば、授乳が終わるのを待って治療を開始されるとよいでしょう。
1年くらいであれば管理しだいでは進行しない虫歯も多いですから。
料金に関してですが、おそらく保険診療で行える治療なので、他院と同じく費用は数千円ですむと思います。1万円をこえるようなことにはまずなりません。
もちろんお越しいただけるようなら、診察したうえでもう少しはっきりとしたご説明ができるかとおもいますが、せっかく信頼できる歯医者さんがいらっしゃるようであれば一度その先生にご相談されてみるのもいいかと思います。
またご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS