治療となると 緊張からガチガチ、心臓がバクバク 血圧が上がってしまいます。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

治療となると 緊張からガチガチ、心臓がバクバク 血圧が上がってしまいます。 CATEGORY虫歯治療、無痛治療

50代 女性

はじめまして、こちらのお悩み相談を拝見させていただきました。私もいい歳をして歯医者が怖い一人で 以前通っていた歯科医の安心できる担当医の方が辞められてから 足が遠のきつつあります。治療となると 緊張からガチガチ、心臓がバクバク 血圧が上がってしまいます。

お悩み相談を拝見した所 同じような方がいる様で・・こんな私でも安心して治療が受けられますか?

宜しくお願い致します。

 

担当医の回答

ご相談メールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

 

歯科治療に対して怖い思いをお持ちなんですね。担当の先生もお辞めになってしまい、通院のことで大変お困りですよね。お察しします。

今現在も治療の途中なのでしょうか?お痛みはございませんか。

 

歯医者が怖いとおっしゃる方も当院にはたくさんいらっしゃいます。

そしてみなさん安心して通院いただいておりますのでご安心ください。

最初はお口を見せていただいて、治療のご相談をするだけでも結構です。実際そのようになさる方もいらっしゃいますよ。

 

中嶋歯科医院では、歯科治療に対する恐怖心をお持ちの方に、笑気麻酔、静脈鎮静法という方法を行っています。どちらも怖いという気持ちを和らげる方法です。

ご様子を拝見しますと、これらの方法を応用して怖い気持ちを和らげながら治療を進めることがよろしいのではないかなと思います。

 

最初は実際にご来院いただき、医院の雰囲気を見ていただき、治療のお話だけするのでも結構ですよ。

一度ご来院いただけましたら治療についても詳しくお話できます。

そのほか、心配な点、疑問点などメールでも結構ですのでいつでも気軽にお聞きくださいね。

 


記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS