歯の状態がとても悪く一本がなくて前歯の根っこに黒いものが何点か下の根っこの部分がかけて、一本歯茎がすごく下がってスースーします|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

歯の状態がとても悪く一本がなくて前歯の根っこに黒いものが何点か下の根っこの部分がかけて、一本歯茎がすごく下がってスースーします CATEGORY虫歯治療、無痛治療

石川県羽咋市 20代 男性

歯の状態がとても悪く一本がなくて前歯の根っこに黒いものが何点か下の根っこの部分がかけて、一本歯茎がすごく下がってスースーします。

 

歯医者にいかなければとずっと思っていましたが治療の痛みを考えたら怖くて何回も躊躇してます。

無痛治療を希望したいです。

 

また文面ではありますが石川県に帰るまで二ヶ月この口内状態でいいのかと思っています。

担当医の回答

歯の状態が悪いと心配されているのですね。治療が怖い気持ちもわかります。

相談の文面から察するに、強い痛みがあるご様子ではないようですので、治療の緊急性はないと思いますよ。石川に戻られてから治療を開始するのが良いのではないでしょうか。


治療の方法は、今の歯の状態が詳しくわかりませんので一度お口の中を見せていただいてからご相談しましょう。

 

治療のことはご心配なく。皆様安心して通っていただいていますよ。中嶋歯科医院では原則すべての処置を無痛治療で行っています。治療をするときは、しっかり麻酔を使用し痛みのない状態で治療をすすめます。


記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS