17歳で、寮生活して親と離れているので一緒にってのはなかなか厳しいんですけど大丈夫でしょうか? あと、裏側矯正の平均的な予算などは教えていただけませんか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

17歳で、寮生活して親と離れているので一緒にってのはなかなか厳しいんですけど大丈夫でしょうか? あと、裏側矯正の平均的な予算などは教えていただけませんか? CATEGORY矯正歯科

石川県輪島市 10代 男性

17歳で、寮生活して親と離れているので一緒にってのはなかなか厳しいんですけど大丈夫でしょうか?
あと、裏側矯正の平均的な予算などは教えていただけませんか?

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

矯正治療に関するご相談ですね。

裏側矯正のご説明と、いくつかご提案も含めお答えしますね。

 

当院の裏側矯正はおおよそ120万円~となっています。

他に目立ちにくく矯正を行う方法として、透明な金具を使用したり、ホワイトワイヤーという表面を白く塗装した針金を表につける方法もありますよ。透明なプラスチックでできたマウスピースをはめることで矯正を行うマウスピース矯正なども取り扱っています。矯正の方法も詳しくご説明しますので合ったものを選択してもらえればと思います。

 

簡単なカウンセリング程度であれば御一人で来ていただいても良いのですが、実際の治療を決める検査や、契約の時はご本人と親御さんとでお揃いで来ていただきたいと思います。一緒にいらっしゃることは可能でしょうか。

 

御一人で来られるとした場合は、一度ご本人だけでカウンセリングにきていただき、その情報をもとにご家庭で話し合っていただくことを考えています。治療の契約や、治療を前の検査には親御さんにも来ていただき、そこで改めてしっかり話をしてご理解いただければと思います。

検査結果に問題なく、矯正を開始した後は、進捗を親御さんに電話で連絡とるなどしてお知らせしご理解いただきながら進めていくことを検討しています。

 

一度当院までお電話いただきましたら、無料カウンセリングのご予約もしていただけますでの気軽にご連絡くださいね。

他にもお聞きになりたいことがございましたらメールでも結構ですのでいつでも連絡ください。


記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS