生まれつき上の歯が数本たりず、目立つ隙間があります。ラミネートベニア2本分で隙間を完全に埋めたいと考えているのですが可能でしょうか。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

生まれつき上の歯が数本たりず、目立つ隙間があります。ラミネートベニア2本分で隙間を完全に埋めたいと考えているのですが可能でしょうか。 CATEGORY審美歯科

富山県高岡市 10代 女性

初相談失礼します。

 生まれつき上の歯が数本たりず、特に前歯2本の間に2mm、前歯の隣の歯の間に2mm程目立つ隙間があります。(前歯が2本とも孤立している)
 
私はこれをラミネートベニア2本分で隙間を完全に埋めたいと考えているのですが可能でしょうか。また、過去の相談に治療に最低3週間で3回の通院にそれぞれ費用がかかると書かれていたのですが大体いくらほど必要でしょうか?

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。中嶋歯科医院の浦井です。

前歯に隙間があることでお悩みなのですね。

また、前歯をラミネートべニアで治療したいとご希望なのですね。歯の隙間を埋める審美治療というのはよく行っていますよ。

治療については、いくつか手順を踏んでご相談していければと思います。最初に歯の位置関係や、かみ合わせの状態などを見てから治療のプランを判断していくことになります。前歯のバランスを壊さないように美しく仕上げるために色々とお調べしてから治療をすすめることになります。その上でラミネートべニア2本分で美しく仕上げることができるか、他の治療方法のご提案ができるかを見ていきましょうね。

具体的には、一度簡単なお口の歯型を取りまして、模型の上で実際の歯がどのように変化するかを見ていただくシミュレーションをしますのでそれをご覧いただいてから詳しいプランについて決めていければと思います。シミュレーションや、カウンセリングには特に費用はかかりませんので安心していらしていただければと思います。また、実際のコストに関しましては初回のお口の検査やカウンセリング、クリーニングなどは保険の治療で対応できます。ラミネートべニアにかかる費用としては、1本10万円(消費税別)となっています。型どり、技工士さんとのカウンセリングも込みの費用ですので追加の費用は掛かりません。

実際のお口の状態を見せていただけましたら治療プランについてもより詳しく具体的にご説明できますので相談だけで一度いらしていただければと思います。

他にも疑問点や心配な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS