静脈鎮静法の治療を希望しています|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

静脈鎮静法の治療を希望しています CATEGORY無痛治療

40代 女性

かなり昔に治療した銀歯の下が酷い虫歯になっていたようで歯が欠けました。
現在自宅近くのクリニックに通っていたのですが、虫歯が大きいので静脈鎮静法の治療が望ましいと言われこちらを受診したいと思いました。よろしくお願いします。

担当医の回答

ご連絡いただきましてありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

下記内容にてお問合せをいただきました。

静脈鎮静法での治療が望ましいとかかりつけの先生が判断されているのですね。ご自身の状況としては、嘔吐反射があったり、治療が怖いお気持ちがあるのでしょうか。

今の歯の状態がわからないため確実なことは言えませんが、治療自体は可能かと思います。当院のホームページに記載のある通り、静脈鎮静法を使用しての歯科治療は保険適応外の自費診療として施術をしますのでその点だけあらかじめご理解ください。

静脈鎮静法の施術費用が税込み55,000円、加えて行う歯科治療の費用が別途発生いたします。詳しいご説明は実施にお口の状態を診察させていただいた際にお伝えできると思います。(例えば当院にてセラミック治療を行う場合は、かたどり、歯のセットで110,000円の設定となっております。ご参考ください)治療相談は毎日受けていますし、多くの方が同じように受診していますのでご安心ください。

受診の相談はこのメールでも大丈夫ですし、電話にてお聞きすることも可能ですよ。このメールを一読いただき返信いただければと思います。

他にも不安な点はいつでもメールでお聞きくださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS