先生の相談者の皆さんへの優しい丁寧なお言葉に、勇気を振り絞ってメールしました。-オンライン相談-中嶋歯科医院|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

先生の相談者の皆さんへの優しい丁寧なお言葉に、勇気を振り絞ってメールしました。-オンライン相談-中嶋歯科医院 CATEGORY未指定

金沢市 46歳 女性

先生の相談者の皆さんへの優しい丁寧なお言葉に、勇気を振り絞ってメールしました。

私も、歯医者さんが恐くて、小さい時に母親に殴られて引きずられて行かされた恐怖の体験もあり、ずっと歯医者さんに行けずにいました。大人になってからは、摂食障害になったり、自暴自棄になったりと、どんどん虫歯が酷くなり、今ではまともな歯は半分くらいかな。

先生に相談している方たちの内容や、先生のお返事を読んで、こんな私でも何とかなるのかな?人前で大きな口を開けて笑えるようになるのかな?と思いました。

なかなか電話をかける勇気が出ず、メールさせていただきました。一度 先生に相談にのって頂けたらと思っております。受付の方にどう伝えればよいでしょう?「相談希望」でしょうか?

担当医の回答

こんにちは。ご相談のメールありがとうございます。 
やっとの思いでメールをくださったのに返信が遅くなり申しわけありません。 
今までの辛い出来事を人に伝えるのは勇気がいったことだろうと思います。幼少期に経験された歯科への恐怖心がトラウマになり歯医者に行くことができず長い間辛い思いをされてきたのですね。 
当院では同じような思いで悩みを抱えている方が大勢いらっしゃいます。 
大丈夫です。皆さん自分のペースで徐々に治療されて口元を気にすることなく笑えるようになられています。 
もしお電話で予約される際には、いろいろ相談したいと受付にお伝えください。 
また治療の際には恐怖心を和らげてくれる笑気吸入鎮静法や静脈内鎮静法の併用も可能なのでお気軽にご相談下さい。 
実際にお口の中を拝見させて頂けるともっと具体的なお話が出来ると思いますし、この他にもご質問ご意見等があればメールでもよろしいのでお気軽におっしゃってください。

中嶋歯科医院 中嶋顕