上の歯がほとんどないので、差し歯などは、無理かと思い総入れ歯でもいいと思っています。治療期間、費用は、どの位かかりますか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

上の歯がほとんどないので、差し歯などは、無理かと思い総入れ歯でもいいと思っています。治療期間、費用は、どの位かかりますか? CATEGORY未指定

金沢市 40歳 男性

始めまして、40歳男性です。昔から歯医者が怖く15年以上放置した結果、上の歯がほとんど無くなりました。前歯も差し歯でしたが、ついに取れ酷い状態です。
歯医者に行かなかった自分が悪いのですが、何とか頑張って治療してみる決心がつきました。上の歯がほとんどないので、差し歯などは、無理かと思い総入れ歯でもいいと思っています。治療期間、費用は、どの位かかりますか?今は、笑う事も出来ず辛く、真剣に悩んでます。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯がほとんどなくてお困りなわけですね。
恐怖心に対しては、他の方のご質問にもお答えしてるように、なんらかの対応をとれば必ず大丈夫です。
治療内容についてでですが、まず残らない歯の抜歯をしてそれから義歯を作っていくことになります。
義歯は通常保険の範囲でつくれますから、費用的な心配はあまりいらないと思います(おそらくすべてあわせて数万円)。
もし保険外の義歯を使うことになれば、その設計によって費用は変わってきます。
期間はおそらくすべて完了し、メンテナンスにはいれるまで約半年かかるのではないかと思います。
一度拝見させていただければ、お口の中にあった具体的なご説明ができるかと思います。
またご質問、ご連絡お待ちしております。