小さい頃からの歯科医院への恐怖と不安があり、虫歯が出来ても行くこと出来ませんでした。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

小さい頃からの歯科医院への恐怖と不安があり、虫歯が出来ても行くこと出来ませんでした。 CATEGORY虫歯治療

金沢市 18歳 女性

昔から、虫歯がひどくその影響で、上の前歯かかけてしまいました。
歯科医院に行こうとは何度もしたのですが、小さい頃からの歯科医院への恐怖と不安があり、虫歯が出来ても行くこと出来ませんでした。
しかし、やはり口を開けて笑うことをすることがなかなか出来ないことは辛いので、相談しました。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
虫歯で歯がかけてしまったわけですね。
歯医者が怖くて、治療が必要とわかっていても行けずにお悩みになるお気持ちお察しいたします。
他の方のご質問でも何度かお答えした内容になってしまいますがお答えさせていただきますね。
当院にはたくさんの同じ様な悩みをもった患者さまが来院されます。
それぞれ恐怖心の原因や、程度が違うためその対応は違います。
はじめから普通に治療できる方、笑気鎮静を併用して治療できる方、静脈鎮静を併用して治療できる方などそれぞれですが、みなさんちゃんと治療できるようになりますよ。
お悩みになっていた分だけきっと治ったときの喜びも大きいですよ。
実際に拝見していないので、具体的にどのような治療が必要になるかはわかりませんが、一度拝見させていただければどのような治療が考えられて、どうやって苦痛無く治療できるかを具体的に話し合えると思います。
いきなり、治療したり、怖いことは絶対にいたしませんから、一度ご相談だけでもいらしていただけたらと思います。
もちろんメールでも結構ですので他にご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡くださいね。