歯が抜けたまま治療してないので歯茎のままなんですけど・・治すのに時間かかりますか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

歯が抜けたまま治療してないので歯茎のままなんですけど・・治すのに時間かかりますか? CATEGORY無痛治療

富山県 34歳 女性

初めまして。今私は接客業してて前歯の横の歯が前に虫歯で取れて、治療してほしいのですが、昔から歯医者が凄く怖くていつも中途半端で通うのやめてしまいます・・
でもお店の人からや、お客さんに歯の事言われ辛いので先生のとこで全部キレイに治してほしいです・・会話するのも、笑う時も口に手をあてて喋らなきゃいけないし、笑う時も同じです。本当に毎日が辛いです。
前歯の横の歯なんですけど、抜けたまま治療してないので歯茎のままなんですけど・・治すのに時間かかりますか?長くなってすみません。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談いただきありがとうございます。
歯医者が怖くてお悩みなわけですね。
ほんとは治したいのに怖くていけなくて、なやんでいるお気持ちお察しいたします。
実際に治療にどのくらいの期間がかかるかは、拝見していないのでなんとも言えませんが、まずは検査してみてどのように治療していくかを相談することになりますね。
その時に治療の選択肢や、鎮静を行って治療するかどうか、治療にかけられる期間や通院の頻度などもよく打ち合わせられたらと思います。
治療にあたっては、嫌なことを我慢する必要はございませんし、苦痛なくやりとげられる方法を相談しましょう。
もしできるならはじめに仮のものでもいいので見た目だけでも回復できるといいですね。
いずれにしても、ちゃんと治療できて、治療が終わったときにはお喜び(感動?)していただけると思いますよ。
いままで我慢して、苦しまれていたぶん感動も大きいですよ。
一度ご相談だけでもいらしていただければ、状態に合わせてもうすこし具体的なご説明をさせていただきます。
もちろんメールでも結構ですのでご心配なことご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS