保険適応なしの金額(親知らず抜歯、1本)|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

保険適応なしの金額(親知らず抜歯、1本) CATEGORY親知らず抜歯

オランダ 34歳 女性

現在、右上の親知らず(歯の一部が歯肉から見えていて、斜めに生えています)の周囲が腫れて数日経過した所です。オランダに住んでいるのですが、今年の4月~5月中旬まで、日本に帰省するので、万一抜く必要があれば、と思ってネットで探した所、こちらの中嶋歯科医院さんを知りました。
海外の保険に入っていて、日本でも使えることになっているのですが、金額次第では保険を使えない、と言われたので、参考までに保険適応なしの金額(親知らず抜歯、1本)をおおよそで結構ですので教えていただいてもよろしいでしょうか。
そして中嶋歯科医院さんで初診で受診したい場合、事前予約は必要ですか?

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
親知らずのことでお悩みなわけですね。
保険にはいられていないので、自費での抜歯となるので費用のことを気にされてもいるわけですね。
親知らずの状態にもよりますが、横に生えている水平埋伏歯(費用が一番かかるもの)だとすると、レントゲン(CT検査)、抜歯とお薬、その後の消毒や糸とりを合わせて3万5千円という費用になります。
初診の際はご連絡を事前にいただけるとたすかります。
術後の経過をみる時間をいただきたいので、日本にご滞在の際にはなるべくはやく受診していただいたほうがいいと思います。
オランダに帰国する直前の抜歯になってしまうとその後の経過がみられませんからね。
またご心配なことやご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。

患者様より>--------------------------------------------------------------------
中嶋先生 
早速のお返事、ありがとうございます。
保険なしの価格も参考にしながら、検討してみたいと思います。
オランダでは、歯医者さんとのトラブルの話が多くて、ほんの親知らずのことでさえも不安が募る中、こちらの一方的な質問に、率直に答えてくださっただけでも、気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。
まだまだ寒い日が続くかも知れませんが、どうぞご自愛くださいませ。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS