ラミネートベニアの治療回数|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

ラミネートベニアの治療回数 CATEGORY未指定

金沢市 47歳 男性

評判を聞き、初めてメールさせていただきます。私は長年すきっ歯に悩みながら生活してまいりましたが、最近糸ようじを使用した際、上2番の詰め物が剥がれてしまったのを機会に、思い切って受診させていただこうと思いました。
この他口腔内かなりの問題を抱えていますが、3月に私が進行する会合までに、まず前歯のほうの治療をしていただければと思っています。ラミネートベニヤなどの治療方法があるようですが、治療日数と、突然の受診は無理だと思いますので、予約方法等を教えていただければ幸いであります。何卒よろしくお願いいたします。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
詰め物の脱理と、前歯の見た目のことでお悩みなわけですね。
詰め物の脱理だけであれば状況にもよりますが、おそらく1回の治療ですむと思います。
ラミネートベニアについてですが、治療回数としては最低3回治療が必要になります。
仮歯にかえるのが1回目、2回目に型取り、色調の分析など、3回目にベニアの装着となります。
完成した際に色の修正が必要な場合これに、数回プラスで治療回数がかかってきます。
期間としてはそれぞれの治療の間に1週間くらい必要になりますので、3週~の治療期間となります。
予約については一度医院に連絡していただければと思います。
またメールでも結構ですのでご質問がございましたらご連絡ください。