点滴の麻酔|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

点滴の麻酔 CATEGORY無痛治療

石川県かほく市 37歳 男性

はじめまして長年恐怖のあまり虫歯を放置してきました。
勇気を振りしっぼって歯医者に行き、待合室でほかの患者さんの治療している音をきいて怖くなり逃げ帰ってきたこともあります。特に痛みに弱く不安です。
放置してきた虫歯が10本ほどあり、そのうち数本は折れて根本が完全に埋まったままとなり長期の治療が予想されますがそう何度も痛みの恐怖に耐えられるのか、
点滴の麻酔では一度に少し長めに治療可能と拝見いたし一度相談に伺いたいと思いますが初診時は電話等での予約が必要でしょうか。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯科治療に恐怖心が強くお悩みなわけですね。
治療にいかなくてはならないことが分かっていてもいけないお気持ちお察しいたします。
おしゃるとおり静脈鎮静を用いて、一度にたくさんの治療を行うことは可能ですし、そのほうがよいと思いますよ。
我慢しながら治療することなく、楽に治療できますし、治療の回数も少なくすみますしね。
当院にはそのような患者様がたくさんいらっしゃいますし、みなさん治療できていますからあまりご心配なさらないでください。
一度相談と検査だけでもいらしていただければ、どのような治療が必要になるかや治療にかかる期間などご説明できると思いますよ。
初診も予約性でお時間をとらせていただいておりますので、お電話でご予約をとっていただけると助かります。
また他にご心配なこと、ご質問がございましたらメールでも結構ですからご連絡ください。