ダイレクトボンディング|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

ダイレクトボンディング CATEGORY審美歯科

石川県 27歳 男性

前歯の裏にムシ歯が昔からあり、昔一度治療しましたが、あの音と麻酔でとても恐怖心があり、歯医者へ行くのが怖いです。しかし、ちょっと前から治療してあった部分が取れてしまい、今にもかけそうです。。。最近になって早く治しておけばよかったと後悔しています。
治療する際は、無痛治療・笑気麻酔を行ってほしいです。
都合の良い様に聞こえるかもしれませんが、行ってすぐに治療してもらえないですよね?
仕事が忙しく、決まった日(予約した日)に伺うつもりですが、いつ頃が最短で予約できるのか知りたいです。
前にネットでみたのですが、ダイレクトボンディング治療は銀歯にならず、見た目がキレイと知りました。
御社では、ダイレクトボンディングを行っていないのでしょうか。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯医者が苦手なわけですね。
痛み、苦痛を感じないよう最善をつくしますからご安心ください。
もちろん笑気鎮静は行えますし、ご希望があれば静脈鎮静もおこなえますからね。
治療は予約制とさせていただいており、通常ですと初診の場合、1週間後くらいの予約となります。
ただし、痛みがある場合や緊急性を要する場合、お仕事の都合でどうしても時間が取りづらいなどの場合は、なんとか早く時間をとらせていただいております。
予約の際に事情をお話いただければと思います。
ダイレクトボンディングはもちろん行っていますが、その歯の状態により適応でない場合もございますので、歯の状態を診断後にご相談させていただければと思います。
またご心配なことやご質問がございましたらご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS