笑気ガス 鎮静法 金額|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

笑気ガス 鎮静法 金額 CATEGORY未指定

金沢市 26歳 女性

ネットでそちらの歯医者を知りました。
私も他の相談者と同じで歯医者がこわくて、本当に吐きそうになります。
でも虫歯がひどくて、膿もたまってるのわかるんですが痛くなくそのまま放置でした。
一つの歯は奥歯あたりの歯が折れて残った歯は歯茎に埋まった状態です、その隣に膿がたまってる状態です。隣の歯も虫歯になって穴があいてて。とにかく虫歯がたくさんあります。
でも行かないといけないのもわかるし、ゆっくり治していきたいって思ってます。
お金もかかるんで。
気になったのが笑気ガスぢゃないもう一つの鎮静…っていう注射?ですよね。
できればそういうのを希望したいんですけど。
金額的にはどんなかんぢですか?
あと虫歯もそうなんですが、親しらずも邪魔で話す時にほっぺを噛んでしまって。
小さい時から歯医者ばっかで怖くてトラウマになってしまってます。
痛いイメージがつよくて。ほっとくのが悪いってわかるんですがなかなか。
近いうちそちらにいこうと思うんですけど。
とりあえずメール送らせて頂きました。
長くてすいません!!

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯医者が怖くて、歯が悪いことがわかっていてもいけないお気持ちよくわかります。
恐怖心が強い方は、やはり鎮静療法を併用されたほうがよいと思います。
特に静脈鎮静といって点滴から薬剤を入れる方法は、効果が確実で眠ってしまうかたがほとんどです。
本当に恐怖心が強いかたはやはりこちらをお勧めします。
ただし当日運転できないこと、治療前後に準備や回復のための時間がかかります。
費用は静脈鎮静は鎮静費用として1万円と治療費とさせていただいております。
静脈鎮静を行った場合には、せっかくですので通常5回分くらいかかる治療を1度に終わらせてしまうことが多いです。
嫌なことは寝ているうちに一気に終わったほうがいいですからね。
ご提案としては、削ったり、抜いたりといった治療は怖いと思いますので静脈鎮静で行ってしまい、型をとるだけの治療などは通常どおり、もしくは笑気鎮静で行えばいいと思いますよ。
そうすれば余計に治療費もかかりませんし、負担もすくないです。
とにかくゆっくりでもいいので治していかれるといいと思います。
きっと思ったより治療は全然痛くないし楽だなと思ってもらえると思いますよ。
またご心配なことやご質問などございましたらご連絡ください。