噛み合わせと顎関節症治療|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

噛み合わせと顎関節症治療 CATEGORY無痛治療

能美市 28歳 女性

歯並びと虫歯がひどいです。
歯医者嫌いでずっと歯医者に行けないままでいるのですが,前日前歯の横の歯が大きく欠けてしまいさすがに歯医者に行かないと・・・と思っているのですがなかなか歯科医に行く勇気がありません。
奥歯もほとんど歯がない状態で怒られれじゃないかと不安です。
中嶋歯科医院さんのホームページを見てここなら行ってみたい!と思えたのですが少し遠く残念に思っています。
せめて相談だけでもと思いメールさせて頂きました。
能美市・小松市で中嶋歯科医院さんのような丁寧で痛くなく,優しい先生の歯医者をサイトなどで探していますがなかなか決断できません。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯医者が苦手でなかなか行くことができなかったわけですね。
お気持ちよくわかります。怒ったりなんか絶対にいたしませんから心配なさらないでくださいね。
現在のお口の中の状態になってしまったことはしょうがないことですし(われわれ歯科医の責任もあるかもしれませんし)、これからどうしていくかを一緒に前向きに考えていけばいいと思いますよ。
勇気をもっていらしていただけるなら、その時に絶対にされたくないことなど遠慮なくおっしゃっていただければ、嫌なことはしないとお約束しますよ。
あとは、少し遠方なことがご心配なわけですね。
当院は県外や能登、小松など遠方からの患者様もたくさん通院されていますが、みなさん1回の治療に時間を長くとらせていただいて通院回数を減らすように配慮させていただいていますのでその点も心配なさらないでください。
またなにかご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS