痛くない状態で早く治してほしいのですができますか?料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

痛くない状態で早く治してほしいのですができますか?料金はいくらぐらいかかるのでしょうか? CATEGORY無痛治療

石川県 21歳 女性

私は歯医者が大嫌いでかなり虫歯を放置しています。何回かは通うのですが怖くなりやめてしまいます。そのせいで虫歯は6本になりました。麻酔をされてもなかなか効かずあまりの痛さに泣くこともあります。
できれば痛くない状態で早く治してほしいのですができますか?料金はいくらぐらいかかるのでしょうか?
虫歯は1本は神経を抜いていますが、あとの5本は虫歯が神経まで達しています。前歯のところにも虫歯らしきものがあります。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯医者が嫌いで虫歯が多くなってしまったわけですね。お気持ちお察しいたします。
ご質問の内容ですが、基本的には保険の治療で対応できますのでご心配なさらないでください。
ただし、静脈鎮静を行って、寝ているうちに1回で麻酔が必要な処置はすべて終わらせてほしいとなると保険での対応ができなくなり費用は5万円別途かかってしまいます。
実際にお口の中を拝見してみないと、1度に終わる処置なのか、分けてやらなければいけないのかなど変わってきますのでご相談しなければならないと思います。
もちろん通常の回数がかかってよいというのであれば同じ治療でも保険の範囲内で治療可能ですからね。
虫歯は放置しても悪くなる一方で、良いことはなにもございませんし、早いほうが楽に治療がすみますからなるべく早期の治療をおすすめしますよ。
またご心配なことやご質問がございましたらご連絡ください。