痛くない歯医者、そちらの医院は痛くないのでしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

痛くない歯医者、そちらの医院は痛くないのでしょうか? CATEGORY無痛治療

石川県かほく市 20歳 男性

痛くない歯医者、そのようなものがこの世にあるとは思いませんが・・・
そちらの医院は痛くないのでしょうか?
ちなみに、僕は虫歯ではないのですが・・・
歯が取れてしまったんです。
(詳しくは見てもらわないといえませんが・・・)
文字通り、歯がなくなりかけていたり、穴が開いています。
どうすればいいでしょうか?

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯がとれてしまってお困りなのと、歯医者が苦手なわけですね。
お気持ちよくわかります。
まず歯科治療にまつわる痛みはすべて局所麻酔をおこなうことでなくなります。
多くの場合、麻酔をするほどの処置でないと歯科医側が判断して麻酔無しで処置を行うことで痛みを感じてしまうことがございます。
もし心配であればどのような処置を行えば間違いなく痛みを感じなくてすむと思いますよ。
あとは心配であれば鎮静療法などを併用することで安心して治療を行えます。
歯が無くなりかけていたり、穴があいてしまっているとのことですが、実際に拝見してみないと必要な処置まではご説明することができません。申し訳ございません。
ただし一つだけ確実に言えることは、早いうちに治療したほうが治療も簡単にすむということです。
取れてしまった歯もひょっとしたら、それをつけるだけですむかもしれませんしね。
またご心配なことやご質問がございましたらご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS