自費でのブリッジは最低いくらぐらいから出来るのか教えていただけないでしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

自費でのブリッジは最低いくらぐらいから出来るのか教えていただけないでしょうか? CATEGORY審美歯科

金沢市 36歳 女性

先日、差し歯が取れたのでかかりつけの歯科医にみてもらったところ左上の6番の根っこが駄目になってるので抜歯してブリッジ(又は入れ歯)にすることを勧められました。
保険治療を勧められたのですが銀歯にしかできないそうで自費で考えるなら他の病院でとの事でした。
笑うと見える歯なので銀歯でなく白い歯にしたいと思っているのですが自費でのブリッジは最低いくらぐらいから出来るのか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
上の奥歯がだめになってしまって、そのあとの治療についてお悩みなわけですね。
まず治療法についてですが、ブリッジ、入れ歯、インプラントの3種類がございます。
それぞれの利点、欠点については理解いただいてるかもしれませんのでここではご説明しませんが、もし説明が必要でしたらおっしゃってください。
ご質問の自費のブリッジで白くした場合の費用についてお答えさせていただきます。
ちなみに保険外の診療は、それぞれの医院で自由に設定できるので、当院での費用ということで説明させていただきます。もちろん一般的な相場と大差はないと思います。
保険外の治療にも材質によって種類がございます。
セラミックによる3歯分のブリッジ治療の場合24万円、ハイブリッドセラミックによるブリッジ治療の場合18万円に設定させていただいております。
ハイブリッドセラミックは純粋なセラミックにくらべ若干変色しやすいことが欠点としてあげられますが、今回の場合、上の奥歯(567番)の治療なのでこちらでも十分ご満足いただけるかと思います。
保険の銀歯に比べれば見た目から考えると雲泥の差ですからね。
材質の差などについては実際に見たり、細かく説明を受けられてから、よく相談して決めていただいたほうがよいですよ。
またご心配なことやご質問がございましたら遠慮なくご連絡ください。