治療の痛みに対する恐怖や、次に何をされるのかわからない不安があり歯科治療が苦手です。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

治療の痛みに対する恐怖や、次に何をされるのかわからない不安があり歯科治療が苦手です。 CATEGORY無痛治療

石川県 44歳 女性

はじめまして。
治療の痛みに対する恐怖や、以前説明をうけないまま抜歯等されたりした事もあり、次に何をされるのかわからない不安があり歯科治療が苦手です。
最近インレーがとれ噛みづらくて困り、急な事だったので勇気をだし歯科医院にいってみたのですが、やはり説明はあまりして頂けず、次にいっても歯石とりだけで、次回は抜歯(何年も放置してある違う歯)です。といわれたため不安になり通院をやめました。
このままではあまり噛めず不都合でなるべく早くどうにかしたく、安心に治療を受けられる歯医者さんはないかと検索してこちらに辿りつきました。
インレーがとれた場所はセメントで蓋がしてあるようです。
12月中は仕事等であまり時間がとれず4、5回(週1位)しか通える日がないのですが治療は可能でしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯科治療が苦手なうえに、説明不足で不安な気持ちになってしまうわけですね。
お気持ちよくわかります。
もちろんどなたでも説明はちゃんといたしますが、事情を初診時に教えていただければまず間違いのないように対応させていただきますよ。
週に1回もお通いいただけるようであれば、どんな治療も問題なく進みますからご心配なさらないでください。
期間のこともおっしゃっていただければできるだけご希望にそえるようにいたします。
ちなみにインレーの治療だけなら2~3回で終わりますよ。
もしご来院いただけるようであればご予約時にメールで相談したむねをお伝えいただけると助かります。
もちろんメールでも結構ですのでご心配なことがほかにございましたらご連絡ください。
またご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。

患者さまより>---------------------------------------------------
中嶋歯科医院 中嶋 顕様 
お忙しいところ早速のお返事を頂きましてありがとうございました。
予約させて頂きます。よろしくお願いいたします。