痛みがなく治療はできますか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

痛みがなく治療はできますか? CATEGORY無痛治療

石川県 36歳 女性

4ヶ月程前に詰め物が4個程ほぼ同時期に取れ、左下の奥から2番目の歯が最初から痛かったのでずっと右側の歯で噛んでいたら、最近になって右上の歯が痛くなって食事をするのが困難になってきました。全部かなり深い穴になっています。
小さい時に治療で無理やり麻酔をかけられトラウマになっていて口も大きく開ける事ができません。それでもここまで痛みがあると行かなければと思うのですがなかなか勇気が出ません。あまり痛みがなく治療はできますか?

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯の治療でトラウマがあって、悪い歯があってもなかなか歯医者に行く気になれなかったわけですね。お気持ちお察しいたします。
麻酔をしっかりと効かせて治療を行えば治療中の痛みはないですからご安心下さい。
もちろん過去に体験したように無理矢理なんてことは絶対にしませんからご心配なさらないでください。
それでも不安なようでしたら、鎮静療法を併用されるとよいと思います。
悪い歯を放置すればするほど、残念ながら治療に期間も費用もかかってしまっておつらい思いをされると思いますから、なるべく早く治療を開始されたほうが良いですよ。
一度勇気を出していらしていただけるようでしたら、今の現状と、必要な治療についてしっかりご説明いたします。
もちろんメールでもご心配なことご質問がございましたらまたご連絡くださいね。
またご質問、ご心配なことがございましたらご連絡ください。失礼します。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS