左のほほの痛みについて|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

左のほほの痛みについて CATEGORY口腔外科

石川県 47歳 女性

一ヶ月前から左ほほが痛く、顎や耳の前、奥歯も痛み出し、歯科医院に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが異常なしでした。奥歯に物が詰まってフロスを使ってから痛みが増したので、奥歯の詰まりやすい所を削り、食いしばりも原因と言われマウスピースも作りました。ですが一向に改善せず、毎日鎮痛剤を飲んでます。今では効かなくなり毎日寝れません。左の顎のあたりが痺れて感覚も鈍いです。一度伺いたいです。予約はすぐ取れますか?

担当医の回答

こんにちは。左のほほの痛みについてのご相談ですね。 
毎日眠れないほどの痛みと書いてありましたが大丈夫でしょうか。お気持ちお察し致します。 
お口の中を直接拝見しておりませんので具体的なことは分かりかねますが、一ヶ月も症状が続くのはやはり長すぎると思います。今の状態がどうなっているか、改めてお口の審査をやり直してはいかがでしょうか。一ヶ月前とは変化があるかも知れませんし、再審査の結果、治療の道筋がより効果のあるものに変えられればそれに勝ることはないと思います。 
今の先生に相談するのもよいと思いますし、もし相談しにくい事情があればこちらで診させて頂くこともできますよ。予約が混み合っている時間を避けて頂ければ、スムーズに診察ができると思います。 
他にご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS