ひどい虫歯の治療|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

ひどい虫歯の治療 CATEGORY虫歯治療

金沢市 38歳 女性

はじめまして。虫歯が何本もあります。2本は被せものが取れた歯、1本は虫歯、1本は被せものの中が虫歯で形が変形しています。あとは前歯の隙間が少し虫歯初期といった感じです。
歯の色もどす黒くて【小さい頃薬ばかり飲んでいると黒くなるんだよ、だからあなたは薬のせいで歯がどす黒いと中学生の時に近くの歯科で言われました】
長年悩んでいます。小さい頃、歯科で痛い思いをたくさんしたのでコワくて行けません。これだけ虫歯だとお金も掛かると思うのでそちらも不安です。あと障害がある小さな子供が居るので預ける...みていられるのはヘルパーさんと主人だけです。なので歯科に通うにも毎週は難しく、主人の土曜日休みの日、2週間に1度になりそうです。治療時間が早いとヘルパーさんに頼んで毎週行けそうです。
痛くなく治したいです。子供の手術も又ありそうなので通うにも数週間開いたりしそうです。1度お伺いしたいのですが相談のみだと時間はどれくらい掛かりますか?長くなりすみません。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
丁寧なメールありがとうございます。事情はよくわかりました。
初回は検査をして現状を把握してのご説明とご相談となるので通常は30分から1時間といったところでしょうか。
ただし、いろいろな事情はよくわかりましたので、お時間についてはいろいろと配慮させていただきます。ご希望があれば遠慮なくおっしゃってください。
2週に一度でも、月に一度でも、無理の無い範囲でかまいませんから、通院なさって、お口の中を健康な状態に戻していかれてはいかがでしょうか。

患者様より>----------------------------------------------------------------
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
早速 お電話で予約を取らせて戴きます。
いろいろご迷惑をお掛けするかもしれませんが宜しくお願い致します。
安心してお伺いできそうです。
失礼致します。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS