福井県 無痛治療 痛みなく治療|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

福井県 無痛治療 痛みなく治療 CATEGORY虫歯治療、無痛治療

福井県あわら市 25歳 女性

奥歯に虫歯が多くてとても悩んでいます。
歯医者に行きたいのですが、小さいころにとても痛い思いをしてから歯医者恐怖症になってしまい、ずっと行けないままです。
そのため虫歯も進行してしまい、奥歯の虫歯の所が欠けてしまいほとんど無い状態になってしまっています。
こんなひどい状態でも痛みなく治療はできますか?
一度相談に行きたいのですが、電話予約などをしてから行ったほうがいいですか?

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
歯医者でおつらい思いをされて、恐怖心が強いわけですね。お気持ちはよく分かります。
どんな状態であっても、痛みの無いように治療はできますからご安心下さい。
悪いところを放置したままだと、より状態は悪くなってしまいますから、あとで大変にならないように早いうちにいい状態にもどしてあげたほうが懸命だと思います。
一度診察にいらしていただければ検査をして、いまの状態と治療方法などを詳しくご説明いたします。
いきなり治療はいたしませんから、ご相談だけでも怖がらずにいらしてください。
電話でご予約をとっていただければ、時間をしっかりとおとりできます。
お電話でメール相談したむねお伝えいただければスムーズに予約をおとりできるかと思います。

患者様より>------------------------------------------------------
この前メールで相談したものです。この前はお返事ありがとうございました。
前に聞き忘れたことがあったので、もう一度相談いいですか?
奥歯の虫歯なんですが、欠けてしまっているのがひどく、もう虫歯がとけてしまっている状態です。こんなひどくてもほんとうに無痛治療でなおせますか?あと、一度行く治療でどれくらいの虫歯を治せますか?だいたい1本の虫歯の治療だと何ヶ月位かかりますか?

中嶋より>------------------------------------------------------
こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
期間等についてご心配があるわけですね。
まずは痛みについてですが、どんな状態であっても、痛みは感じずに治療することができますよ。
治療回数や期間については状態によってことなってきますが、一回いらしていただいたときに通常より長い時間をかけさせていただければ、治療回数を少なくすることは可能です。期間は長くかかって3、4ヶ月といったところだと思います。
1本の虫歯を直すのにかかる期間は、状態によって1回~5回くらいといったところでしょうか。
またほかにご質問がございましたらご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS