笑気麻酔や静脈内鎮静法が、自分に利くのか不安に思っています。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

笑気麻酔や静脈内鎮静法が、自分に利くのか不安に思っています。 CATEGORY無痛治療

黒部市 25歳 女性

パニック障害を患っており、また… 
嘔吐過敏の症状があり歯科恐怖症です。 
そのため、静脈内鎮静法 などの麻酔で治療を行える歯科医を探しホームページを発見いたしました。

同様のご相談者の方で、実際に治療を行われた際はどうだったでしょうか?

笑気麻酔や静脈内鎮静法が、自分に利くのか不安に思っています。

まず口の中を診て頂く事になると思うのですが、その際に笑気麻酔を…というのは可能でしょうか? 
おそらく短時間だとは思うのですが、それすらも怖いと感じてしまっています。

治療をお願いしたいのですが、時間もかかり厄介な事ばかり言いそうでご迷惑ではないかと躊躇しています。

担当医の回答

ご相談ありがとうございます。 
パニック障害と嘔吐反射があり、歯科恐怖症でもあり、静脈内鎮静法でご自身の治療が可能か不安に感じておられるのですね。お気持ちお察し致します。 
当院には毎日のように、同じ悩みを抱えた方々が治療のために来院されていますよ。治療の困難さや内容に合わせて笑気鎮静法や静脈内鎮静法などを使い分けて治療をしております。始めはどなたも不安を抱えて来院されますが、かならず治療する方法はありますので、どうぞ心配なさらないでください。 
初診の時はご希望の通り、笑気を使用してお口の中を見せて頂きますね。必要な審査をした後で治療方法について説明を致します。いきなり治療をすることはありませんからどうぞご安心ください。ご予約の際に「お悩み相談」の件でとおっしゃって、笑気希望とお申し付けください。 
他にご質問やご心配なことがございましたら、こちらのメールでも構いませんので遠慮なくご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS