親知らずだけでもそちらで抜歯をしたいと思っております。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

親知らずだけでもそちらで抜歯をしたいと思っております。 CATEGORY親知らず抜歯

金沢市 25歳 女性

初めまして。お忙しいなかすみません、親知らずの抜歯のことで相談させて頂きました。 
親知らずが生えてきたのが5、6年前なんですが、当時親知らずとは知らずに左奥歯が痛く、今通院して歯科医院に行ったところ、親知らずと言われました。当時は金銭面がきつく抜歯ができず、昨年虫歯が気になり行ったところ、左側奥歯の親知らずの頭部分が出てきているが、ここじゃ抜歯できないからでかいところ(大学病院の口腔外科)に行ってきて下さいと言われましたが中々怖く大学病院にも行ったことがなく、なるべくなら歯科医院で抜歯したいと思っていました。ネットで調べたところ、そちらで大学病院にと遠回りしに言われた方でも親知らず‥と書いてあり、親知らずだけでもそちらで抜歯をしたいと思っております。もちろん、親知らずが今現在どうなってるかいるか見て頂いても構いません。

担当医の回答

こんにちは。
ご相談のメール有難うございます。 
親知らずのことでお悩みなわけですね。 
おそらく、完全に出ていない親知らずで難しい抜歯になるため抜歯できないと言われたんだと思います。 
当院ではそういった親知らずの抜歯を行えますので、もしよろしければ一度診察させていただけたらと思います。 
同じ親不知でも、その深さや角度や歯の形によって抜歯の大変さが全く違うので、状態を見たうえでまずはご説明させていただきますよ。 
また他にご質問がございましたらメールでも結構ですので遠慮なくご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS