金沢,金沢市,唾石症,手術|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

金沢,金沢市,唾石症,手術 CATEGORY口腔外科

茨城県 46歳 男性

現在42歳の女房が近くの耳鼻咽喉科に受診した結果「唾石症」と診断されました。
そこでは摘出手術が出来ないので大きな病院に行ってくださいと言われたそうです。
そして総合病院に行きましたが2009年1月にならないと手術が出来ないと言われました。
CT検査は12月11日に予約になっています。
入院は10日間と言われました。
茨城県内で何処の耳鼻咽喉科・口腔外科に行けば良いのか全く分かりません。
先生の方で茨城県で良い病院を知っていれば教え下さい。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
ご質問におこたえさせていただきます。
茨城県の口腔外科について詳しくは存じあげないので具体的な紹介はいたしかねます。申し訳ございません。
唾石症ですが、緊急性はない病気なので受診された病院で1月に手術を行うので問題はないのでは‥と思います。
おそらくいまからどこの病院にいっても入院が必要な手術はよほどの緊急性がないかぎり、来年になってしまうと思います。
あんまり患者さんがいないところも心配ですしね。
よほどの事情がないかぎり、いまの病院で大丈夫なだと思いますよ。

患者様より>-------------------------------------------------------
ご返信有難う御座いました。
先生のアドバイスを頂きましたので家族内で話合い、受診した病院の先生と話合いして進めて行きます。
正直言って家族内で女房の唾石摘出手術が初めてなので戸惑っていました。
色々と有難う御座いました。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS