金沢,金沢市,3Mix-MP法|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

金沢,金沢市,3Mix-MP法 CATEGORY虫歯治療

金沢市 37歳 男性

歯の定期健診を受信したところ虫歯があると言われました。痛みなど自覚症状はありませんが直径1mm程度の黒い点のように見えます。
3Mix-MP法というのを拝見しました。保険適用外とのことですが、およその費用を教えていただけませんでしょうか。
今の歯医者で治療してもらうのか、3Mix-MP法にするのか迷っています。よろしくお願いします。

担当医の回答

こんにちは。中嶋歯科医院の中嶋顕です。
ご相談のメールありがとうございます。
ご質問におこたえさせていただきます。
当院では3Mix-MP法の費用は3000円に設定させていただいております。
ただしすべての虫歯に適応されるわけではないので、実際に拝見しないと3Mix-MP法の適応かどうかはお答えしかねます。そのあたりはご了承ください。
削りたくないというのが強いのであれば、今回虫歯と言われた歯が治療しないで経過をみてはいけないかもう一度ご質問されてもいいかと思います。
最近は、初期の虫歯であればできるだけ削らないように、進まないようにそのまま管理するほうがよいという考えが一般的です。
お話をうかがう限りはそのような状態の可能性もあるかと思います。そのまま管理して経過をみたときのリスクについて質問されてみてもよいのではないでしょうか。
それではまたご質問があればご連絡ください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS