私は上の歯が出っ歯なのですが、それを矯正するにはどのくらいの期間がかかって、どのくらいの金額がかかりますか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

私は上の歯が出っ歯なのですが、それを矯正するにはどのくらいの期間がかかって、どのくらいの金額がかかりますか? CATEGORY審美歯科

石川県 18歳 女性

初めまして。私は5年近く虫歯?を放置していて、いますぐにでも歯医者さんに行きたいです。でもとても怖いです。先生は、長年放置してある虫歯を見ても怒りませんか?また、私は上の歯が出っ歯なのですが、それを矯正するにはどのくらいの期間がかかって、どのくらいの金額がかかりますか?出来れば歯列矯正をしていることがバレにくい、裏側矯正が良いです…。

担当医の回答

こんにちは。ご相談のメールありがとうございます。虫歯の治療と矯正についてのご相談ですね。 
虫歯の治療をしたいけど怖くて歯医者さんに行けないというのは、辛いことだろうとお気持ちお察し致します。決して虫歯ができてしまったことを怒ったりしないのでどうぞ安心してください。歯医者に行けるようになるために、何かお力になれることがあれば喜んで協力しますよ。 
矯正治療についてですが、虫歯の治療が完了してからの話になりますね。期間や金額は歯並びの状態によって変わってくるので、一度見せていただければと思います。その時に裏側に装置を付ける舌側矯正が可能かどうかも分かりますよ。まだお口の中を見ていないので、あくまで一般的な話ですが、舌側矯正ではない通常の矯正治療で歯を動かすのに2年ぐらい、後戻りをしないようにするのに2年ぐらいです。ご参考にして頂ければ幸いです。 
何か歯科治療への不安や疑問があればこのメールでも構いませんので何でも相談してくださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS