前歯が八重歯でデコボコの歯並びですがマウスピース矯正は可能でしょうか|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

前歯が八重歯でデコボコの歯並びですがマウスピース矯正は可能でしょうか CATEGORY矯正歯科

石川県白山市 40代 女性

数年前から歯並びに悩み、矯正を検討しているものです。


 ・前歯が八重歯でデコボコの歯並びですがマウスピース矯正は可能でしょうか?


 70万〜とありましたが、マウスピース矯正の場合、だいたい総額はおいくらくらいでしょうか?


 ・治療中の全額支払いでしたら、院内分割での支払いが出来ますか?


 お忙しいところ、色々 質問すみません。

担当医の回答

中嶋歯科医院の浦井です。

矯正治療をご検討中、ということですね。

 

・マウスピース矯正について、ご自分の歯並びが適応になるかという

・矯正治療のコストのこと

・お支払いの方法、分割払いについて

というご質問ですね。

 

順にお答えいたしますね。

 

最初のご質問ですが、マウスピース矯正はほとんどの症例に適応できます。前歯が八重歯であっても可能です。ただ、歯の位置関係によってはマウスピースで覆うことが難しい場合がございますので、マウスピースと他の矯正装置を併用する場合があります。

次に、費用についてですが、マウスピース矯正はおよそ95万円~となっております。

最後のお支払いのことにつてですが、分割払いも可能です。

 

一度、お口の中を拝見させていただけましたらより詳しくお伝えすることも可能です。もしご来院いただく際には事前に矯正担当医の出勤日をお電話にて確認いただけましたらスムーズです。

何か気になる点ご質問などありましたらメールでも結構ですので気軽にお聞きください。


記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS