昔から歯医者がとても苦手です。 歯医者を変えるたび治療は痛く、先生も怖くで通院が続きませんでした。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

昔から歯医者がとても苦手です。 歯医者を変えるたび治療は痛く、先生も怖くで通院が続きませんでした。 CATEGORY虫歯治療、無痛治療

20代 女性

こんばんわ、昔から歯医者がとても苦手です。

歯医者を変えるたび治療は痛く、先生も怖くで通院が続きませんでした。

 

ですが何年も掛けて、下奥歯は2つとも大きな穴が開き、欠けています。下の歯は数本、虫歯で欠けたりした為歯という形として残っていません。

上前歯2本のうち左は虫歯で欠けてしまったところを治療しに行きましたがそれも痛かったので再び通うことができず、簡単な被せ物?のような状態で、右もとうとう虫歯になり穴が空きそうな状態になっています。

 

本当に歯医者が嫌いなのですが人の前で大きな口を開けて話を楽しんだり笑ったりすることが出来ないのがすごく辛くて通院をしようと決意しています。

 

お恥ずかしい話、お金もあまりありませんし、インプラント等を勧められても…とそこも心配ではあります。

こうなる前に行っておけば、と今更ながらに後悔しています。

 

自分勝手な者ですが、もしこちらの歯医者で通院したい、となっても診てもらえるのでしょうか?

 


担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

 

何本も歯が欠けてしまっているのですね、それは大変にお悩みですよね。治療に対する怖い気持ちがありなかなか通えなかったのですね。辛い気持ちお察しいたします。

 

人の前で大きな口を開けて話を楽しんだり笑ったりすることが出来ないこともすごく辛いですよね。

 

当院には歯科治療に不安をお持ちの患者さんも多くいらっしゃいます。来院いただいた日は治療はせずに、相談だけさせていただく患者さんも多いですよ。

最初は相談だけという形で見せていただくことも可能です。

 

当院では、治療の方針は必ず患者さんとの相談のうえで決めています。ご納得いただけるまでお時間をとって相談しますので安心してください。治療方針、通える時間、治療期間、治療にかけられるコスト、どれも大切なことですしね。

 

もし一度お口の中を見せていただければ、詳しく治療のこともご相談できますし、もちろんメールでもなんでも聞いていただければと思います。


記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS