銀歯が目立ち、白い歯にしたいと思っています|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

銀歯が目立ち、白い歯にしたいと思っています CATEGORY虫歯治療、審美歯科

20代 女性

先日、虫歯で歯に穴があいてしまった為、部分的に銀歯になりました。
保険適用のもので治療したかったので銀歯になったのですが、いざ銀歯になると、思っていたよりも口を開けた時に銀歯が目立ち、やはり白い歯にしたいと思っています。
銀歯を白いものに変える場合、一本につきどのくらいの費用がかかるか教えて頂きたいです。
いろいろ種類があるのかと思いますが、大体の金額で結構なので宜しくお願い致します。

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

部分的な銀歯を白いものにしたいというご相談ですね。口を開けたときに見えてしまうと気になりますよね。内容から判断しまして、おそらく「インレー」と呼ばれる部分銀歯かと思います。

 

インレーを入れ替えて白くすることはできますのでご安心くださいね。費用に関してですが、使用する材料によって異なります。どの材料が使用できるかはインレーの形で決まってきますので順にご説明しますね。一般的な歯科処置の話になりますが、白い材料で歯の部分修復に使えるものはレジンと呼ばれる樹脂系材料と、セラミックがあります。インレーが比較的小さいのもであればレジンでの修復ができますし、大きいものになるとセラミックの修復が適応になります。

レジンは保険診療になりますので3割負担ですと1本あたり1000円程度のコストとなります。セミラックは保険適応外の材料になり、当院でしたら1本50000円(消費税別)でご案内しています。

 

一度歯の状態を見せていただけましたら詳しくご話もできますよ。相談だけでも結構ですのでお気軽にいらしてくださいね。

他にもご質問がありましたらいつでもお聞きください。