幼い頃より歯医者の痛い治療が嫌で怖いです。無痛治療して貰えますか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

幼い頃より歯医者の痛い治療が嫌で怖いです。無痛治療して貰えますか? CATEGORY虫歯治療、無痛治療

金沢市 50代 女性

幼い頃より歯医者の痛い治療が嫌で怖くて、削る音も怖くて、虫歯が痛くなると薬を飲んでたから、歯が、ほとんど抜けてしまってます。虫歯も、まだ、数本あります。

2週間位前から前歯の差し歯がとれたのですが、前の歯医者に行きたくなくて、無痛治療の所を探していました。
こんな私でも無痛治療して貰えますか?

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

 

歯医者の治療でこれまでとても苦労されたのですね。治療で痛い思いをされれば、当然怖い気持ちになりますよね。

お気持ちお察しします。

 

無痛治療をご希望なのですね。もちろん大丈夫ですよ。当院はすべての患者さんに無痛治療を行うように対応していますのでご安心くださいね。

必要なケースはすべて麻酔を使用し痛みのない状態で治療を進めますし、局所麻酔の前には表面麻酔を使用し注射の痛みを軽減しています。さらに、笑気麻酔、静脈鎮静も施術可能です。多くの患者さんが笑気麻酔や静脈鎮静でリラックスした状態で治療を受けられていますよ。

最初はカウンセリングだけで来ていただいても結構ですので安心してご来院ください。お口の状態を見せていただけましたらより詳しく治療プランについてもご説明できますよ。

他にも心配な点がありましたらメールでも結構ですのでいつでもお聞きください。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS