左前歯が前に捻れて出ています。左右の歯を押し下げて前に出た状態です。そのような場合部分矯正は可能でしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

左前歯が前に捻れて出ています。左右の歯を押し下げて前に出た状態です。そのような場合部分矯正は可能でしょうか? CATEGORY矯正歯科

石川県金沢市 10代 女性

矯正についてです。左前歯が前に捻れて出ています。左右の歯を押し下げて前に出た状態です。そのような場合部分矯正は可能でしょうか?また、その場合の矯正費用の目安を教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

部分矯正のご相談ですね。左前歯が前に捻じれて出ている状態なのですね。

当院の矯正専門医とも相談させていただきましたのでお答えしますね。

 

一度お口の状態をみせていただいての相談にはなるのですが、軽度のねじれであれば部分矯正は可能だと思いますよ。

実際には、かみ合わせの状態、ねじれの大きさ、口元の状態などを見せていただき総合的に判断することになります。一度相談に来ていただけましたら詳しくご相談できますよ。当院では矯正の無料カウンセリングもございますのでぜひご利用ください。

 

部分矯正にかかる期間と費用についてですが

歯並びの検査費用3万円(税別)、矯正治療全体の基本料2040万円(税別)、一回の診察に診療料として5000円/回となっております。治療期間は10か月〜1年半のことが多いです。ご参考ください。

 

他にも心配な点やご質問があればいつでもメールでおききくださいね。