前歯の後ろに前歯の隣の歯が生えており、歯が二重になって生えています。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

前歯の後ろに前歯の隣の歯が生えており、歯が二重になって生えています。 CATEGORY矯正歯科

石川県金沢市 20代 女性

前歯の後ろに前歯の隣の歯が生えており、歯が二重になって生えています。矯正を考えているのですが、その場合どのような方法で行うのか、金額はいくらくらいになるのでしょうか。


担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

 

前歯の矯正治療に関するご相談ですね。矯正の専門医の先生にも確認してお答えしますね。

まず、大事になってくることは、歯の位置関係ですね。どの程度の歯の移動量になるかによって矯正の方法の選択肢が異なります。前歯の横の歯が後ろに生えている状態から矯正できれいにすることは問題なくできますよ。

 

矯正治療で歯を並べる方法は、部分矯正、全体矯正、ワイヤー矯正、マウスピース矯正などありますが、お口の中を診させていただいてからどのような方法が選択肢としてご提案できるかをご説明させていただきます。

歯の重なりが大きい場合は抜歯をともなう矯正治療になることもありますが、それも実際にお口を見せていただいての判断になります。

 

おおまかな矯正の料金についてですが、歯並びの精密な検査料金が30,000円、矯正の基本料金700,000円〜(部分矯正の場合は400000円ほどとなります)となっております。

また、一回の診察ごとに、処置料金5,000円がかかります。

実際の矯正の方法についてのご説明、お見積もりの詳細は初診相談時にお伝えできますし、初回の専門医の先生とのカウンセリングは無料でしていますのでお気軽にいらしていただければと思います。

他にもお聞きになりたいことがありましたらいつでもメールでお聞きくださいね。