歯が痛くて歯茎に水膨れみたいのがあるけど怖くて歯医者行けないですどうしたらいいですか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

歯が痛くて歯茎に水膨れみたいのがあるけど怖くて歯医者行けないですどうしたらいいですか? CATEGORY虫歯治療、無痛治療

10代 女性

歯が痛くて歯茎に水膨れみたいのがあるけど怖くて歯医者行けないですどうしたらいいですか?親にもこの事言えてなくて!

 

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

 

歯に痛みがあって、水膨れができているんですね。とてもつらいし、心配になりますよね。

歯医者に行くのも怖いんですね。今は痛み止めを飲まれているのでしょうか。

 

お話を聞くと、痛みもありますし、やはり歯医者に行って一回見てもらった方がいいと思います。歯医者が怖いお気持ちもわかりますので、受診した初日にいきなり治療を始めるのではなく最初はお口を見てもらって、歯の検査だけにしておいてもいいと思います。うちでももちろん対応できます。一度見せていただけましたら歯の状態、治療プランについても詳しくご説明しますよ。その日は大変なことは一切しないで、痛みをとるための応急処置だけしていきましょう。

 

実際に治療するときは笑気麻酔や、鎮静法という方法で歯科治療を怖くないようにすることもできますよ。痛みはとても辛いと思いますのでまず一度ご相談だけでもされてはいかがでしょうか?


他に心配なことはなんでも聞いて下さいね。