歯並びがとても悪いので矯正を考えております。上は、前歯2本が出ています。下は、前の歯3〜4本が前に出たり後ろに下がったりしてガタガタです。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

List of
problems
お悩み歯科相談

歯並びがとても悪いので矯正を考えております。上は、前歯2本が出ています。下は、前の歯3〜4本が前に出たり後ろに下がったりしてガタガタです。 CATEGORY矯正歯科

20代 女性

歯並びがとても悪いので矯正を考えております。上は、前歯2本が出ています。下は、前の歯34本が前に出たり後ろに下がったりしてガタガタです。


上下の前歯のみの部分矯正は可能でしょうか?また、金額、どのくらいの期間の治療なのか、何回ほどの通院なのかも知りたいです。
治療中の歯の見た目も気になるのですが、気づかれにくいものもあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

 

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。中嶋歯科医院の浦井です。

 

ご質問についてですが、歯の状態によりますが前歯の部分矯正は可能だと思います。ただ、歯ならびの状態、どれだけ歯を動かしたいかということによって部分矯正でできるかどうか決めていくことになります。このあたりは矯正の先生とのカウンセリングの中で決めていきましょう。また、当院の矯正の期間と料金についてですが、部分矯正でしたら治療期間は1年前後のことが多いです。料金は、歯並びの詳しい検査費用として3万円(税別)、矯正の基本料金が2040万円(税別)、一回の矯正の診療料金として5000円が毎回かかってきます。

ご参考ください。

他にもご質問がありましたらいつでもお聞きくださいね