条件がそろえば、6番目と7番目の大臼歯二本がなくなっている場所に、一本のみのインプラント治療で済むケースはございます。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

歯科相談受付

List of
problems
お悩み歯科相談

条件がそろえば、6番目と7番目の大臼歯二本がなくなっている場所に、一本のみのインプラント治療で済むケースはございます。 CATEGORY未指定

石川県金沢市 31歳 女性

7年前に右奥歯6.7抜歯後、放置、今左6.72がもうダメです… 
金銭的にインプラント2本しかできない場合両方の6だけに入れて7はそのままとらいうことは可能ですか? 
また2本だといくらぐらいになりますか? 

担当医の回答

こんにちは。ご相談のメールありがとうございます。 
右の奥歯が二本抜歯済みで、今回、左の奥歯二本の具合が悪くなり、この場合にインプラントの本数を少なく済ませる治療が可能かご相談ですね。 
実際に拝見していないのではっきりしたことは言えませんが、条件がそろえば、6番目と7番目の大臼歯二本がなくなっている場所に、一本のみのインプラント治療で済むケースはございます。 
当院ではインプラント埋め込み手術に税別で20万円、上部構造と呼ばれる歯の部分に20万円必要となります。一本あたり40万円になりますので、二本では80万円ということになります。 
ただし、実際にどのような治療になるかは、お口全体をよく診察してからご説明することになります。骨の状態や、噛み合わせの状態によっては、インプラントが二本以上必要であったり、骨を作る追加の治療や他の歯の治療が必要になる場合があります。診断の結果、追加の治療費が必要な場合もありますでご注意ください。 
一度拝見させて頂ければもう少し具体的なお話ができると思います。もちろんメールでも結構ですので、他にご質問やご心配なことがございましたら遠慮なくご連絡ください。