インプラントはローンや現金分割などは可能でしょうか?|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

インプラントはローンや現金分割などは可能でしょうか? CATEGORY未指定

石川県 28歳 女性

少しインプラントについて相談したいのですが。 
私の彼氏が全部の歯をインプラントにしようか考えてます。 
ただ全部になると高額になるので一括では払えません。 
ローンなどにしても収入などにより高額な借入はできません。 
何かいい方法はありますか? 
また現金分割などは可能でしょうか? 

担当医の回答

ご相談ありがとうございます。 
インプラント治療を考えておられて、費用のことをご心配されているのですね。インプラント治療は高額になることが多く、心配になるお気持ちはよく分かります。 
治療費の支払い方については、全部を一括で支払う以外にも、一部に医療ローンを利用されて、残りを治療期間中に何回かに分けてお支払い頂く、という方法も可能です。 
また、直接診察をしていないので具体的なことは分かりませんが、全部をインプラントにするのではなく、どうしても必要なところだけインプラントをして、残りを保険治療にすることで、治療費を減らすことができるかもしれません。いくつかの治療パターンを出してみて、それを比較してご希望に合うものを選択するとよいと思います。 
もし他にも分からないことがあれば、お答えいたしますのでこのメールアドレスにご連絡くださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS