酸蝕症で歯が溶けてしまっており、歯に何かあたると痛みが出るようになりました。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

酸蝕症で歯が溶けてしまっており、歯に何かあたると痛みが出るようになりました。 CATEGORY虫歯治療、口腔外科

石川県金沢市 20代 女性

酸蝕症で歯が溶けてしまっており、歯に何かあたると痛みが出るようになりました。空気を吸っただけでも痛むことがあります。歯が透けてギザギザになっているところもあり見た目が悪いため治療を考えています。

中嶋歯科医院では酸蝕歯の治療は可能でしょうか?また、可能な場合費用はどのくらいになりますでしょうか?

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中嶋歯科医院の浦井です。

酸蝕歯の治療についてですね。歯の状況をみていないので確実なことは言えませんが、治療は可能だと思います。

歯の状況によって治療方法が変わりますので一概には言えませんが、軽度の酸蝕歯であれば詰め物の治療で対応できますし保険もききます。歯の形態を大きく修復する場合は被せ物での治療になりますが、この場合も保険のきく被せ物、自費のセラミックの被せ物と選択できます。

コストにつきましては、保険の詰め物の治療で1本1000前後、被せ物の治療で10000円程度、自費のセラミックの被せ物は保険外診療ですので1本10万円(消費税別)となっています。ご参考ください。実際に歯を見せていただけましたら状況を確認して詳しくご説明もできますので相談だけでも一度いらしていただければと思います。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS