正直すごい歯医者さんが苦手です。 痛かった経験からすぐ逃げてしまっていました。|お悩み歯科相談(記事)|石川県金沢市東山でインプラント行なう歯医者 中嶋歯科医院

076-251-5505

お悩み歯科相談

List of problems

正直すごい歯医者さんが苦手です。 痛かった経験からすぐ逃げてしまっていました。 CATEGORY虫歯治療、無痛治療

金沢市 30代 男性

最近 金沢に越しました。

正直すごい歯医者さんが苦手です。
痛かった経験からすぐ逃げてしまっていました。

また仕事が営業などで時間がとれず
20
歳くらいから虫歯を放置し、奥歯はほとんど穴だらけに
なりました。
自身の責任ではあるのですが、ドリルの音などが
すごい苦手というか怖いです。

あまりお金もないんですが麻酔方法を見てご連絡しました。

他の歯医者さんにはない静脈鎮静麻酔は通常の治療でも使われるの
でしょうか。
1
日でいくつかの虫歯も治療していただけるのでしょうか。

現在は虫歯が悪化したんだと思うんですが顎が少し痛いです。
なるべく早く歯医者に行こうと思っています。

担当医の回答

ご相談のメールありがとうございます。

中歯科歯科医院の浦井です。歯医者さんにたいする苦手意識があるのですね。過去の辛い治療の経験がおありのようですね。治療が怖いという気持ちお察しします。

静脈鎮静麻酔は当院では日常的に行っていますし、多くの方がこの方法を選択し痛みなく不安なく治療をうけていただいています。あらゆる治療に対応していますので、もちろん虫歯治療などの一般治療でも使用しています。当院には歯科麻酔の専門医も在籍していますから全身管理を専門医が行いより安心安全に静脈鎮静麻酔を施術できます。

また、静脈鎮静麻酔を使用しての歯科治療ではしっかりと治療計画を立てたうえで一度に数本の歯を治療することが一般的です。お口の状況によりますが、一度にいくつもの虫歯を治すことも可能ですよ。

まず一度お口の状態を診せていただきまして現状についてもしっかりとご説明の上で治療の段取りを組んでいければと思います。お気軽な気持ちで相談だけでも一度いらしていただければと思います。

他にも心配な点はいつでもお答えしますのでメールでお聞きくださいね。

記事監修:院長 浦井 一樹

略歴

所属

生年月日

  • 1983(昭和58)年10月16日

アクセス

ACCESS